2015年8月30日日曜日

《番外編》米軍の隠された真実

現在審議中の
安保法案が
自国の防衛でなく
他国の戦争支援である
ということは
当サイトのみならず
審議の様子からしても
お分かりいただけた
と思います

さて他国と言いますが
主にそれは米国が
対象となっていることも
法案全文にもはっきりと
記述されていますが、
米国の戦争を
支援するということは
どういうことか?

これをじっくり考えてみた
人はいるでしょうか?

現実の一端を
ご紹介します


■超必見

2015/8/25
参院審議の場で
生活の党と山本太郎となかまたち
の共同代表
山本太郎議員が
パネルを出しながら
イラク戦争や
遡って米国の日本空爆などを
追求しました

これは今後我々国民が
必ず知っておかなければ
ならないことなので
超必見です


動画はコチラ
『2015.8.25 我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会』
 (YouTube)


質疑全文起こしはコチラ
『2015.8.25安保特「原爆投下や空襲は戦争犯罪・国際法違反か?」の質問に、答弁回避の安倍総理』
 (山本議員公式ページ)


この中で
山本議員は
民間人の殺害
軍事施設以外への攻撃
捕虜への拷問など
これは完全な国際法違反
(ジュネーブ諸条約、国際人道法)
であることを確認し、
米軍がイラク戦争で
行った民間人の虐殺を示し
『これは戦争犯罪ではないか』
と安倍首相に迫りました

これに対し首相の答弁は
『私は承知をしておりませんので、
 今ここで論評することは
 差し控えたいと思います』

要は『知らない』と答えたのです


■未来

この質疑の様子は
重大な情報を
提供してくれました

何が重大か?

『未来を示している』
のです

今後また米国が
戦争を行い
虐殺を行っても
その真っ最中では
隠されます

それから何年も経過して
『これは米国の戦争犯罪ではないのか?』
と問い詰めても
『知らない』
と答弁されるのです

自衛隊がこのお手伝いを
するのが安保法案ですが、
それで良いんですか?

これが国民1人1人に
問われているのです


■終わりに

世間ではこうした
『生きた情報』
を知らないまま
過ごしている人が
大半だと思います

周囲にまだ
このことを知らない
人がいれば
ぜひ教えてあげて下さい


ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。