2015年8月18日火曜日

路地裏のあやかしたち2  8個星です!!

タイトル : 路地裏のあやかしたち2 綾櫛横丁加納表具店
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 行田尚希
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
非日常系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


『いつも』がずっと

新たなあやかしたちとの
出会いがありそれぞれが――
あやかしたちとの非日常系
それなりに面白かった
一つ一つの小話で最後に
じんわりと来るのがポイント
沢山のキャラが登場して
生活感やその空気が
穏やかに流れているのを
感じられます


今日の甘口!

・流れ
  表具店に集まるあやかしたちと
  お花見に行くことになった
  そこで新たなあやかしと出会う
  カマイタチであるという少女は
  変わった依頼をしてきた
  ある家から掛け軸を
  盗み出してほしい・・・
  それは思い出の掛け軸で、
  少女が昔その家の主人と
  友達であった頃の物
  今は主人も亡くなり代替わりして
  面識もなくなっているという
  盗めと言われてどうするか・・・という流れ
・テイスト
  あやかしたちと一緒に
  ちょっとした謎や問題に
  取り組んでいきます
  短編形式なので
  少しずつ読みたい人に
  良いと思います
・キャラ
  【洸之介】は主人公少年
  没個
  【杏】
  カマイタチ娘
  ビビリ系の性格
  【環】
  狐のあやかし
  着物美人で泰然としたお姉さん


今日の辛口!

・全体
  1巻の時ほどのインパクトは
  なくなってきたかな
  掛け軸がある以上
  ネタの追加がちょっと難しいのかも


以上、
思い出の掛け軸、な?!
非日常系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。