2015年8月14日金曜日

結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?  8個星です!!

タイトル : 結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 伊達康
イラスト : そりむらようじ


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


シノビだ

剣士少女と忍者少年は出会い
村で同居を始めるが――
ライトな異能ファンタジー
割と面白かった
ニンジャの主人公が全てを
割り切った冷淡な人物・・・を
演出しようとしてボロが出ちゃう
感じが愛嬌があって良いですね
緩い掛け合いをしながら
進行していくのでサクッと読めました


今日の甘口!

・流れ
  【竜人】という種族が覇権を握り
  人間が淘汰された世界
  そこでは残り少なくなった
  人間が細々と暮らし、
  【竜人】が放つオークやゴブリンの襲撃に
  さらされていた
  とある剣士少女はある日、
  オークやゴブリンの軍勢を
  1人で全滅させた少年と出会う
  少年は【ヒノモト】から来た【シノビ】
  であるという
  かろうじて残っている村で
  少女と少年がオークやゴブリン退治の
  助っ人として生活し始めるが・・・という流れ
・テイスト
  まあファンタジー部分より
  ラブコメ~な部分が主軸かな?
  いちおう設定は人類が
  追い詰められてますっていうことだけど
  けっこうライトな雰囲気です
・キャラ
  【メルシオーネ】
  剣士ヒロイン
  清純派の性格
  【サビト】
  忍者少年
  普通系の性格
  そこへ職業柄ちょっと抑制が
  かかっている感じ


今日の辛口!

・設定
  代償設定はつきもの
  なのかもしれないけど、
  ヒロインの代償設定は
  必要だったのかな~?


以上、
シノビ大活躍、な?!
異能ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。