2015年8月5日水曜日

カボチャ頭のランタン  8個星です!!

タイトル : カボチャ頭のランタン
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : mm
イラスト : kyo


今日のインプレダクションはコレ!
ダンジョン系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


戦いの果てに

出会った巨人族の少女と
迷宮攻略に出かけよう――
生活感あるダンジョン系
けっこう面白かった
まっさらな状態の少女と出会い、
育てながらそのキャラクターを
明るみにしていく感じですね
かなりゆっくりで入念な描き方のため
膨大なページ数も納得できます
二人の活躍に今後も期待です


今日の甘口!

・流れ
  ダンジョンで稼ぐ人達を【探索者】
  と呼ぶ世界
  そこでは獣人とかも普通に
  生活にとけこんでいた
  ソロの【探索者】の少年は
  何日かぶりにねぐらに帰ると
  ガラの悪い自称【探索者】達に
  居座られていて、
  そいつらを抹殺する
  でも1人だけ生かした
  それは女で、
  魔法の道具で操られていただけ
  だったので解放してあげたのだ
  それからその女に懐かれて、
  実は巨人族の少女だと知る
  一緒に【探索者】となり・・・という流れ
・テイスト
  ボーイミーツガールで
  ダンジョンモノという感じでしょうか
  非常にゆっくりなので
  ダンジョンにはなかなか
  行きませんw
・キャラ
  【ランタン】は主人公少年
  異世界から来たらしい
  普通系の性格
  でもスラムらしい非情さもある
  【リリオン】
  長身痩躯のヒロイン
  奔放で一途
  大型動物みたいな子


今日の辛口!

・全体
  ダンジョンが出てくるのが
  けっこう遅かったかなw
  でも割と読んでいて飽きない
  感じだったので
  続きも気になりますね~


以上、
巨人族の少女との?!
ダンジョン系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。