2015年8月22日土曜日

《番外編》首相繰り返すヤジ

安倍首相は
以前から国会で
ヤジを飛ばし
何度も国会を
空転させております

総理大臣は
通常の議員と異なり
『国家の顔』ですので、
世界から常に
見られているという
感覚が必要となります
わたし達も外国を見るとき
 一般の議員はそうそう
 覚えませんよね?
 オバマ大統領とかプーチン大統領とか
 『国家の顔』
 に注目しますよね


■どうでもいいじゃん。

2015/8/21
参院審議の最中に
安倍首相が
「そんなことどうでもいいじゃん」
とヤジを飛ばしたようです


動画はコチラ
『安倍晋三「そんなことどうでもいいじゃん」 の【全貌】(汗)蓮舫8/21』
 (YouTube)


ニュース記事だと
断片的にしか
分かりませんが、
国会審議の模様を映した動画
だとよく分かると思います

中谷防衛相が
既にしどろもどろに
なっているのも印象的です
(この人は最近
 しどろもどろに
 なってばかりですね)


■過去も

首相は過去もヤジで
問題になっています

2015/5/28
衆院審議で
安倍首相が
「早く質問しろよ」
とヤジを飛ばしました


動画はコチラ
『国会炎上 安倍総理「早く質問しろよ」辻本清美「もう答弁結構です」』
 (YouTube)

その後謝罪に追い込まれています

動画はコチラ
『国会炎上その2 安倍総理「答弁者指名権は委員長にある」民主議員反省求める』
 (YouTube)


2015/2/19
衆院予算委員会で
安倍首相が
「日教組!日教組!」
と連呼しました


動画はコチラ
『委員会で「日教組日教組!」と野次を飛ばす安倍総理(音声修正・字幕付き)』
 (YouTube)


■終わりに

国会は1日で
2億円とも3億円とも
言われております

『国家の顔』の立場に
ある人物が
こうして国会を空転させる
ということは
著しく国益を損なう
ことであるとともに、
この姿が世界からどう
見られると思いますか?
ということを
切に反省していただきたいですね


ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。