2014年6月15日日曜日

《番外編》ギンレイの【気ままにランキング!】6月号

5月から始まったこのランキング企画、
一ヶ月経過してまた10個星作品も増えました
さぁ今月の順位はどう変わったのか~~?!

ランキングを発表したいと思います!!


 1位 : ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン2(電撃文庫)

      ★ 戦記ものとして描く所をしっかり描き、
        かつエンタメ性も高く仕上げた逸品!

 2位 : 代償のギルタオン(スーパーダッシュ文庫)

      ★ 新人離れした筆力で驚かされた!
        メッセージ性強し!

 3位 : 偽神戦記(スーパーダッシュ文庫)

      ★ 最近出てきたばかりだけど凄まじい描写!
        世界観や設定の作りこみが凄い!

 4位 : 六花の勇者(スーパーダッシュ文庫)

      ★ 提示の上手さは随一!
        発想が光る!

 5位 : ココロ・ドリップ(メディアワークス文庫)

      ★ やさしくてイイ話!
         胸が温かくなります!

 6位 : サマー・ランサー(メディアワークス文庫)

      ★ 瑞々しい青春!
        爽やかな部活!

 7位 : ドラゴンチーズ・グラタン(このライトノベルがすごい!文庫)

      ★ 荒削りで構成その他の上手さは無いかもしれない・・・でも!
        この日常描写は圧倒的な才能を感じる! そこだけでも見る価値アリ!

 8位 : 六花の勇者3(スーパーダッシュ文庫)

      ★ 1~2巻とはまた違ったテイスト!
         騎士の忠義がアツい!

 9位 : アクアノート・クロニクル(ファミ通文庫)

      ★ ストーリーの妙技!
         絡めに絡め、練りに練ったストーリーが光る!

 10位 : 六花の勇者2(スーパーダッシュ文庫)

      ★ 1巻に引き続き上手し!
        魔物との駆け引き!


今回の新出は
ココロ・ドリップ(メディアワークス文庫)
六花の勇者3(スーパーダッシュ文庫)
アクアノート・クロニクル(ファミ通文庫)
の3本でした!

上位3~4位くらいまで鉄壁ですね~!w
今後の順位の動きも注目です!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。