2014年6月22日日曜日

聖剣使いの禁呪詠唱  5個星です!!

タイトル : 聖剣使いの禁呪詠唱
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : あわむら 赤光
イラスト : refeia


今日のインプレダクションはコレ!
異能? ラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


感激すぎて泣けてくるぞ

二つの前世を持つ主人公
両方の前世から近しい間柄だった女の子が現れて――
異能っぽい設定もあるラブコメ
厳しいかな
萌えアニメのノベライズと言われれば
そういうものか、
とも思えるんだけど
小説発祥と言われると
ちょっとびっくりな感じ
あとがきに書いてある事が
全て、という感じかな


今日の甘口!

・流れ
  遠い前世とかで英雄だった
  者達が集まる学園
  そこへ来た主人公は、
  前世で妹だった娘と会う
  そして別の前世で伴侶だった娘とも会う
  二人の女の子が主人公の
  取り合いを始めて・・・という流れ
・テイスト
  異能を使って異形を倒すとかいう
  のは暫く出てきません
  ベタベタで甘甘なラブコメが
  好きな人なら・・・という感じ?
  文章もかなり酷いので
  メディアワークス文庫辺りを普通に
  楽しめるレベルの人だとかなりの苦行になりそう
・キャラ
  主人公【灰村諸葉】は
  最強でラッキーマン
  ヒロイン【サツキ】は諸葉の前世での妹
  とにかく騒ぐし怒るし激しくて面倒な性格
  ヒロイン【静乃】は諸葉の前世での伴侶
  表情の動きが乏しい美人で巨乳


今日の辛口!

・全体
  冒頭からずーっと役得描写
  主人公がキスされて
  谷間に顔をうずめて、
  女二人に取り合いされます
  前世ではその女の子達と愛し合っていた
  みたいな理由付けはあるんだけど
  この無駄な描写は一体いつまで
  続くんだろう?? と思ってしまいました
  よくラノベは低脳で低俗なもの、
  みたいに一般では揶揄される事も
  あるみたいなんですけども、
  ここまで酷いと庇いようが無いというかw
  『天鏡のアルデラミン(電撃文庫)』とかと
  こういった作品を同じジャンルとする事
  自体が時代に合っていないのかもしれませんね
  こういったエロ萌えラノベって
  何か別の新しいジャンル名を割り当てた
  方が良いのかもしれません


以上、
ベタベタで甘甘、な?!
異能? ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。