2014年6月24日火曜日

白銀のソードブレイカー  6個星です!!

タイトル : 白銀のソードブレイカー ―聖剣破壊の少女―
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 松山 剛
イラスト : ファルまろ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


見てねぇし

七人の剣聖がいる世界で
全ての剣聖を倒すという少女が現れ――
少女剣士のファンタジー
普通かな
謎な感じから始まるのは
興味を引くものの、
展開がパターン化するため
安定する代わりに惹きつける
持続力が足りず
設定回りはちょっと大味なきらいがある
バトルシーンも多めにしては
やや迫力が薄いかも


今日の甘口!

・流れ
  七人の剣聖がいるという世界
  その一人が少女に倒されるのを
  目撃してしまった主人公は
  少女を追う
  少女は剣聖全員を倒すのが
  目的という事らしい、というもの
・系統
  割と硬派な状況設定
  だけどキャラは剣聖狩り少女が12~3歳、
  剣聖は全員女性
  重要なポジションが女の子で
  埋め尽くされている系
  少女が剣を振り回すのが好きな人向けかな
・キャラ
  主人公【レベンス】は
  幼い頃に失った家族の仇を
  探しています
  性格を示す描写は少ないかな
  ヒロイン【エリザ】は剣聖狩り少女
  致命傷負っても何故か立ち上がったりします
  感情乏しい系です
  エリザがどうもレベンスの仇について
  情報を持っているみたいなので、
  レベンスがエリザを追うようになります
  その他剣聖の女の子達は
  やられ役って感じ


今日の辛口!

・特徴が薄い
  キャラは商品の定型って感じだったかな
  バトルシーンが肝のハズ
  ではあるんだけど、
  描写に臨場感とか迫力とかが感じられず
  このままだと単なるキャラ小説に
  なってしまうので
  何か仕掛けを盛り込む必要がありそう


以上、
少女が剣を振り回す?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。