2014年6月8日日曜日

止まらないで自転車乙女  6個星です!!

タイトル : 止まらないで自転車乙女
賞種   : ―
出版   : スーパーダッシュ文庫
著者   : 阿羅本 景
イラスト : みけおう


今日のインプレダクションはコレ!
ハーレムラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


止まらないで

自転車に乗れないお嬢様達の
指導役を頼まれて――
自転車が題材の
JC育成・ハーレムラブコメ
自転車の魅力をもっと伝えて欲しかった
自転車に乗れないお嬢様達が
乗れるようになって
長距離走破するという成長はあったけど、
基本的に自転車にフォーカスが
当たるよりも友情や信頼、恋心やトラウマ
やらそこら辺でのレベルアップ
になってしまっている
エロとハーレムの補助輪の方が
本体より大きくなってしまったか


今日の甘口!

・流れ
  幼馴染の母が
  お嬢様学校の教師で、
  教え子で自転車に乗れない娘達が
  いるので教えてやってほしい、
  と依頼があります
  主人公はそうしてJC三人に
  自転車の乗り方を教える事になります
  しかし教えて試験に合格
  できなければ留年となってしまう
  シビアな状況で・・・という流れ
・ボーイミーツガール
  ボーイミーツガールと説明が
  あるように、出会います
  主人公はタイヤのチューブが
  駄目になったらしく、
  自分の自転車を直そうとします
  そこへメインヒロイン【千晶】とばったり
  千晶は故障を見て放っておけなかったらしく
  『その子はどうしちゃったですか? パンクしちゃった・・・とかですか?』
  おお、自転車に『その子』と言っちゃうタイプのよーですw
・キャラ
  JCだけじゃなく、主人公には幼馴染もいます
  ある朝起きると風呂場で音がして、
  何だーと覗くと、そこには裸の幼馴染が!w
  な ん だ よ そ れ!w
  結局やりたいのは自転車じゃなくてそっちかよ!
  JC三人はそれぞれ
  素直(?)・ツンツン・オドオド
  各々の抱えている問題を
  クリアしていく事によって
  ラブを 自転車の技術を育んでいきますw


今日の辛口!

・力を入れるところ
  エロとハーレムにウェイトが
  殆ど傾いているので、
  自転車の魅力が結局分からなかったのが痛い
  作者本人が自転車をやっているのなら
  もっと色々と描くことあったんじゃないかなー


以上、
自転車に乗れるようになろう、な?!
ハーレムラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。