2014年6月26日木曜日

赤村崎葵子の分析はデタラメ  6個星です!!

タイトル : 赤村崎葵子の分析はデタラメ
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 十階堂一系
イラスト : 霜月えいと


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


見過ごさないで

分析と称して主人公を振り回すヒロイン
色々な事に首を突っ込んでいくが――
推理っぽい事をする学園ラブコメ
微妙だったかな
コメ部分が合わなかったみたい
結構ノリツッコミとかしてくれている
んだけどあんまり笑えなかったかな
気楽に掛け合いが楽しめれば
良いんじゃないかと


今日の甘口!

・流れ
  将棋部なんだけど、
  実際の活動は分析部(自称)
  ヒロインは分析が大好きで、
  何か起こる度に分析と称して
  推理っぽい事をする
  それに付き合わされる主人公、という流れ
・テイスト
  これは分析だから推理じゃないよ、
  だから投げっぱなしだよっていう
  主義で書かれているので
  論理とか並べられても
  基本的に軽く流して
  読んでいくことができます
  頭使いたくないって時には
  軽さが合う人がいるかも
・キャラ
  主人公【加茂十希男】は自称
  人の痛みが苦手だと主張する人
  暴走するヒロインに突っ込みを入れる立場
  ヒロイン【赤村崎葵子】は
  とりあえず自論を展開して
  人を説き伏せるのが大好きな娘
  ボケと話を転がす担当
・描写
  掛け合いが主体で
  視覚的なところとかあまり
  描写が無かった気がする
  学ラブの場合基本的に〈教室〉とか
  〈美術室〉とか書けば
  それ以上の説明しなくても
  済んでしまうってところはありますね


今日の辛口!

・コメ部分
  コメ部分で笑えなかった
  のが痛かったぁ・・・w
  まぁこれは相性ですかね
  主人公がもうちょっと違っていたら
  ノリも良くなったんじゃないかなー


以上、
投げっぱなしだよ、な?!
学園ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。