2014年6月9日月曜日

魔王と姫と叡智の書  5個星です!!

タイトル : 魔王と姫と叡智の書
賞種   : 第5回後期GA文庫大賞・奨励賞
出版   : GA文庫
著者   : 霜野 おつかい
イラスト : Syroh


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタエロコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


壊れ姫登場!

魔王の城にさらわれてきた
姫君はエロ漫画を描いていて――
ヒロインが積極的に猥談を
振るというドタバタエロコメ
ちょっと厳しいかな
スマホにパソコンにネットとか、
ファンタジー世界である必要が無いよこれw
常に会話が成立しないという
攻め方もコメディとしては
一辺倒だったかな
読み易いところはあるので
スナックラノベとして考えれば
良いのかも


今日の甘口!

・流れ
  魔王です
  部下が姫をさらってきました
  でもその姫はエロ漫画を
  熱心に描いている人です
  振り回される内に魔王も
  エロ漫画制作の手伝いを
  していく中で少しずつ理解していく
  という流れ
・世界
  ファンタジー世界なのに
  スマホはあるしパソコンはあるし
  ネットもある・・・もはや
  魔王とか勇者とかって設定
  必要無いだろうw
・キャラ
  姫は常時猥談を振ってくる
  痛い娘
  何だろう、姫の壊れっぷり
  が終盤隠さなくなっているような・・・
  触手モンスターのスケッチ
  では魔王のメイドがいる所で
  普通に猥談し始めてるし


今日の辛口!

・魔王という言葉
  魔王らしくない魔王、
  というコンセプトなんだけど
  既にテンプレ化している気がする
  この手の物を見ていつも思う事があります
  『魔王ですって書けばもうそれは魔王なの?』
  魔王っていう言葉が単なる属性に
  なっているんじゃないかと思うのですよ
  だから軽いし底が浅いって
  感じちゃうんですよね


以上、
スマホもパソコンもあるファンタジー世界、な?!
ドタバタエロコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    強烈なインパクト、
    姫の魅力、
    魔王の反応も見所、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★
    (投稿時タイトルは『魔王と姫と卑猥図書』)

    インパクトあったかな・・・?
    私にはテンプレ系の範疇に
    見えてしまいました
    うーん謎だ・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。