2014年6月28日土曜日

天啓的異世界転生譚  6個星です!!

タイトル : 天啓的異世界転生譚 1
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : ウスバー
イラスト : nyanya


今日のインプレダクションはコレ!
異世界転生モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


しりとりキング

異世界転生!
でもスキル豊富な代わりにパラメータが――
ドタバタコメディな異世界転生モノ
微妙かな
コメディ部分が合えば良いんだろうけど、
合わない場合結構厳しい
とにかく淡々と進むスナック感
転生する時パラメータの割り振りが
自分でできるというのは
夢がありますね


今日の甘口!

・流れ
  子猫を助けようとして車に跳ねられ死亡
  そうしたらボーナス付きで
  転生させてやると言われます
  ゲームみたいにパラメータを
  割り振っていざ転生!
  剣と魔法の世界に転生したけど
  スキルが超豊富な代わりに
  HP1で筋力とかの値が0
  とりあえず冒険者ギルド入ったけど、という流れ
・テイスト
  コメディ色が強いので
  笑いが合えば楽しめるんじゃないかな
  やってる事は基本的に
  ボケと突っ込みの会話です
・キャラ
  主人公【鋼】は突っ込み役
  平凡な学生
  ヒロイン勢は
  【シロニャ】が猫耳幼女
  子供っぽく鋼を振り回す感じ
  【ミスレイ】は巨乳娘
  言葉で相手を困らせるのが大好き
  【アスティエール】は勝ち気で
  ちょっと迷惑な元騎士
  女の子いっぱい出てきますが
  ハーレムでウハウハとかには
  ならないようですね
・謎展開
  転生先で幼少期をスキップ
  しましたーってなって
  転生後もすぐ学生から始まるんだけど、
  幼少期はスキップしただけで
  家族はいないとおかしーんですが、
  本作では家族がいないですw
  主人公、転生先では生みの親がいない
  のに存在していますw
  世界に突如ニョキッと自然発生・・・神です! ゴッドです!
  これは大きな謎、ある意味ミステリー!


今日の辛口!

・笑い
  web小説出身という事だけど
  その中ではまともな文章ですね
  主人公が突っ込みまくるんだけど、
  あまり笑いが合わず楽しめなかった
  笑いの下地が無いのかもー


以上、
生みの親がいない?!
異世界転生モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。