2014年6月4日水曜日

私と彼女と家族ごっこ  5個星です!!

タイトル : 私と彼女と家族ごっこ
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 優木カズヒロ
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
アパートモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


家族ごっこ

小学生と駆け落ちして身を寄せたアパート
住人の認識が狂い
アパート住人全員が家族と錯覚して――
倫理否定を盛り込んだアパートモノ
ムリですごめんなさい
小学生に本気ってキツすぎる・・・
まだラブコメとして茶化している方が
マシだと思えてしまいました
偽の家族を体験することによって
起こる変化、心境を描き、
そこに特色としてロリを加えて
煮込んだ感じですね


今日の甘口!

・流れ
  小学生【三好環姫】と駆け落ち
  してきた教師【鷹場季貴】
  元恩師【聖橋万博】を頼り、
  彼が管理する〈八十陰荘〉に身を寄せる
  そこの住人は変わり者ばかり
  だが鍋パーティーで
  まずは引越しの挨拶
  しかしそれから急に住人達が
  季貴や環姫と本物の家族・・・しかも
  これまでもずっとそうであったかのように
  家族として振舞うようになる
  最初はそういう設定で接している
  だけかと思ったが、
  どうやら本当の家族と認識されているようで・・・という流れ
・キャラ
  八十陰荘の住人は変わり者ばかり
  まーアパートモノでは基本的にそうですが・・・
  極度のオタク、マッドサイエンティスト、
  木刀の素振りをする和風美人や
  無防備で男女どちらもイケる女の子
・キモの部分
  何の血の繋がりも無い者達が
  家族として過ごしたら・・・ってところが
  やりたい事ですかね
  ヒロインが家庭に問題を抱えている中で
  こういう経験をしたらっていう
  心境変化とかも考えてみました
  というところでしょうか


今日の辛口!

・文章
  最近こうした
  倫理観を否定し欲望を開放させるって
  系の作品が多い気がしますねー・・・
  小学生相手に本気で好きになっちゃう小学校教師・・・駄目でしょう
  自分の子を小学校に通わせる
  事を想像してみてほしいんですがー
  自分の子がそういう変態に狙われたら
  気が気じゃないと思いますよ
  てか実際に捕まった教師とかいたよーな気がするんですけど
  『本の中なんだからいいじゃん』は間違いだと思います
  自分は虚構と現実の区別付いてますって
  言ったって、
  何の保証にもなりません
  振り込め詐欺に引っ掛かる人も『まさか私が』と言ってますよね
  普段『私は大丈夫』と言っている事も
  いつ崩れるか分からないのです!


以上、
キツすぎる・・・、な?!
アパートモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。