2014年6月11日水曜日

彼女たちのメシがマズい100の理由  5個星です!!

タイトル : 彼女たちのメシがマズい100の理由
賞種   : 第17回スニーカー大賞・優秀賞
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 高野 小鹿
イラスト : たいしょう 田中


今日のインプレダクションはコレ!
ハーレムラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


作ってみせてくれよ

幼馴染が作ってくれる料理がマズい
そして次々やってくるヒロインも――
『メシがマズい』を繰り返す
ハーレムラブコメ
うん、キツイ
漫画の黒焦げや奇怪な失敗作は
本当のマズいメシじゃない、
と批判してるけどここで出てくる
のも充分有り得ない
『料理にバファリン』って芸人の罰ゲームかっ!!
単純にレシピ本購入してその通り
に作らせるだけで解決するよねーとは言えないw
構成はヒロイン出てきてメシがマズい
の繰り返しなので安定とも単調とも言えるかな


今日の甘口!

・流れ
  幼馴染が毎日ご飯を作って
  くれるんだけど、
  それがマズくて・・・
  それからハーフ娘(いとこ)も
  やってきてご飯作ってくれたけど
  マズくて・・・
  それから別のヒロインが~
  というハーレム形成しつつ
  メシがマズいと繰り返すもの
  うんまぁ、スナックラノベですw
  残念系とか好きな人向けかな
・掛け合い
  料理の中にバファリン入れる幼馴染
  主人公は怒ります
  『何で料理の中にパブロン入ってんだよ!』
  『入ってるのはバファリン』
  こんな光景有り得ないですからw
・気付き
  主人公はどんなにマズくても
  嘘を吐いて『マズいと言わない』事が
  スマートな対応だと思っていた
  けど、それでは駄目な事もある
  と気付きます
  相手の事を全く考えていない対応だ、と
  まぁ、バシッとマズいと言うのもアレですが
  嘘は程ほどに・・・


今日の辛口!

・主人公
  『俺はギャルゲーの主人公にでもなってしまったのか』
  って主人公は言ってますが、
  まんまギャルゲーです
  主人公はイラスト以外
  どんな人物なのかも分かりません
  キャラ立てて欲しーです
  その上でヒロインのiPadを
  本人いない間に勝手に触ってる
  とかちょっと気持ち悪いですよ・・・


以上、
料理にバファリン、な?!
ハーレムラブコメモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選評を見てみると、
    構成は良い、
    読みやすい、
    ただマズいを言うだけなのが残念、
    といった感じでした!

    ★ 選評 ★

    マズいを言うだけなのは残念ですねw
    構成は良いというよりは、
    同じサイクルの繰り返しというか・・・
    どうなんでしょうねw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。