2014年6月6日金曜日

温泉ドラゴン王国  5個星です!!

タイトル : 温泉ドラゴン王国 1 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 山川 進
イラスト : 児玉 酉


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


温泉は売らない

国の財政再建のため、
王子は温泉旅館を建てるが――
エロコメ色の強いファンタジー
温泉を調合すると奇跡が起きる
とゆー事で馬がマグロになるのは
なかなか凄いですね
全部温泉回にすれば良いという
発想で作ったというだけあって
サービス満載です
私には合わなかったですが
あとがきにある通り素直に
作ったのかなと


今日の甘口!

・流れ
  貧乏な辺境国
  財政再建に悩む王子【アリマ】は
  温泉の研究に来た【ハナ】と出会う
  温泉の調合をすると魔法の効能で
  馬がマグロになったりすると判明
  この魔法の温泉を観光の目玉に
  しよう、という流れ
・常に温泉回
  温泉を中心に据えているので
  主人公が入る度に女の子がいます
  何故か混浴で、何故か女の子がいるのですw
  こうゆうのが好きな人には
  たまらないんでしょうね
  あとがきが凄く素直で良いですね
  これが好きなんだろ?
  で書きましたってw
・キャラ
  主人公の扱い方はとことん
  カウンター型
  周囲にまず変な事を言わせたり
  させたりして、
  それに対して主人公が
  何かカウンターで主張する
  そうする事でひたすら
  主人公を持ち上げます
・気に入った言葉
  『常識と言う自分本位の価値観で相手を否定する・・・それはとても悲しいことだ』


今日の辛口!

・根本からおかしい
  何か温泉が豊富な国なのに
  それを今まで観光資源に
  してこなかったという設定が
  まず有り得ないかとw
  また、温泉だけでは
  厳しいというのもあんまり
  考慮されていないようで・・・
  まぁ魔法の温泉だから良いのか・・・?
  あと財政が苦しいと言いながら
  全く苦しく見えない不思議w
  主人公は王子という設定だけど
  都合の良い時だけ国を守る民を守る
  みたいな事言ってるけど、本心では民を
  馬鹿にしているという極めて凡庸な王族です
  この凡庸な王子で財政を立て直す
  というお題に無理がありすぎて
  お手軽ご都合でしか転がらない、
  という苦しい展開!
  エロ以外には何も無い、と言って良いでしょう!


以上、
これが好きなんだろ? な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。