2014年6月5日木曜日

六花の勇者3  10個星です!!

タイトル : 六花の勇者3
賞種   : ―
出版   : スーパーダッシュ文庫
著者   : 山形 石雄
イラスト : 宮城


今日のインプレダクションはコレ!
駆け引きバトルファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


・・・会いたかった

横たわる巨大な谷を前に進めず
凶魔の勢力も複雑に絡み合い――
今回は群像劇色の強い
駆け引きバトルファンタジー
いやぁ毎回面白いです!
騎士の忠義はカッコイイですね
更に複雑になった駆け引きが醍醐味で、
勇者=凶魔、凶魔=凶魔、勇者=勇者
と敵味方入り乱れての構図が
飽きさせません!
よくこれだけのものが描けるなぁと
ただただ感心
今後も気になります!


今日の甘口!

・流れ
  今回は巨漢騎士ゴルドフの物語
  1巻で『七人目の勇者』だと判明し
  姿を消した刃の異能者ナッシェタニア
  も敵として出てきます
  魔神を倒すため魔の国魔哭領
  を進む勇者達
  しかし巨大な谷が横たわり
  先へ進めなくなってしまいます
  足止めさせられる内に
  突然勇者達一行から抜け出すゴルドフ
  相変わらず勇者達の邪魔を
  企てるボス級凶魔のテグネウ
  そして新たに動き出したボス級凶魔ドズー
  はナッシェタニアと共に
  勇者達の前に現れ・・・!
  敵も味方も複雑な事情で絡み合う
  見応え充分な物語ですね
・構成
  たった1日のできごとで
  1冊描いているという
  かなり時間軸としてはゆっくりな
  ペースです
  その分群像劇色が強く、
  ひたすらその1日を濃く描いた形ですね
  厚い忠義のゴルドフは
  途中から応援したくなりましたw
・キャラ
  主人公アドレット君は
  いつも通りな感じですが
  流石に『地上最強』を連呼しなくなりました
  『臓物見せろ!』の鞭娘は今回
  少しマイルドになっています
  『腐れ泥の劣等小虫が動くな呼吸止めろ心臓止めろおぉ!』
  ・・・うん、マイルドですね!w
  アドレット君はそれを『死ね死ねって喚くやつ』
  と評していますw
・設定と条件提示
  推理する要素を演出するために
  様々な記述が条件提示の
  形式になっています
  ナッシェタニアの使う『見隠しの能力』は
  催眠術で相手を欺き幻覚を斬らせて
  自分は無傷でいられる、
  というものですが
  持続時間は十秒、一度使うと五分は使えない、とか


今日の辛口!

・誤字脱字
  今回は誤字脱字がちらほらあったかな
  ストーリーの方は
  順番にキャラにスポットが当たっているので
  今後もそんな感じになるのかな?
  シリーズ通してハイレベルに纏まっており
  次も楽しみです!


以上、
飽きさせない筆致で今後も楽しみな?!
駆け引きバトルファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。