2014年6月21日土曜日

アニソンの神様  9個星です!!

タイトル : アニソンの神様
賞種   : ―
出版   : このライトノベルがすごい! 文庫
著者   : 大泉 貴
イラスト : のん


今日のインプレダクションはコレ!
学園青春作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


敵なしの、五人

ドイツ人留学生はアニソンバンド
を結成するためにメンバー集めを始めるが――
アニソンを扱った学園青春ストーリー
かなり良かった!
爽やかで瑞々しい青春
最後の盛り上がりが良く、
ライブでの熱気が伝わってくる
気迫の描写が見どころ
各メンバーの掛け合いもなかなかです
シンプルな構成でもったりしておらず、
さくさく読めるのも良い


今日の甘口!

・流れ
  ドイツ人留学生がやってきた!
  その娘はバンドをやりたいと言います
  アニソンバンドを
  5人集めて文化祭に
  出よう、という流れ
・テイスト
  爽やかな青春モノが好きな人にオススメ
  しかも無駄な萌えやエロも
  無いためイラッとする事もありません
  扱っているのがアニソン
  という事で、アニソン好きにもオススメかな
  一応コアなオタク向けになり過ぎない
  作りにもなっていると思います
  私も分からない所結構ありましたが
  それでも楽しめましたのでw
・キャラ
  ボーカル【エヴァ】はドイツ人のアニソン好き
  前向きで物怖じしない、そして素直な娘
  ドラム【京子】は姉御系
  喧嘩っぱやくてすぐ手が出ます
  ベース【孝弘】はお調子者
  ボケ担当といったところ
  キーボード【琴音】は怖がりな娘
  役割は薄いけど一応萌え担当?
  ギター【弦人】はツンツン男子
  最初は他のメンバーと衝突します
・構成
  仲間集めと文化祭ライブという
  とてもシンプルなストーリーだけど、
  最後ちゃんと盛り上がります
  熱気を伝える表現が上手いですね
  仲間集めも後半まで引っ張らず
  中盤くらいで済むので、
  ストーリーの進みももったりしておらず
  さくさく読めるんじゃないでしょーか


今日の辛口!

・衝突部分
  途中で発生する衝突が
  アニソンへの否定 → 否定すんな!
  的な流ればかりなのがちょっと気になったかな
  そんなに否定を強調する
  必要があったのかが疑問


以上、
アニソンの青春、な?!
学園青春作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。