2015年5月1日金曜日

バー・コントレイルの相談事  8個星です!!

タイトル : バー・コントレイルの相談事
賞種   : ―
出版   : 富士見L文庫
著者   : 小竹 清彦
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


かしこまりました

路地にひっそり佇むバー
会社で嫌なことがあり女性は入ってみる――
ひっそりしたバーの日常系
それなりかな
穏やかな空気でお酒と食事を
たしなみ、
店の人と世間話を繰り広げる一冊
バーで繰り広げられる
会話の空気感が良いですね
色々な人がやってきて、
そこで新たな会話が生まれる
という心地よい流れが味わえると思います


今日の甘口!

・流れ
  会社で上司に叱責されたけど
  身に覚えの無い仕事の話
  何でだろうと嫌な気分になり
  思い切ってバーに入店してみる
  人生初のバーで
  よく分からなかったが
  バーテンダーの導きもあり
  快適に過ごすことができた
  しかもバーテンダーと話している内に
  コックも出てきて常連客も話に混ざって
  上司に叱責された件を話してみる
  すると即座に解決策が示され・・・という流れ
・テイスト
  題名には相談事と書いてありますが
  それはオマケみたいなものですねw
  お酒と食事の描写が入念で、
  穏やかな世間話が
  展開されます
  さらっと読めるものを求めて
  いる時に良いかもしれません
・キャラ
  【志摩 縁】は会社員
  小柄で童顔の女性
  【羽鳥 慎】はバーテンダー
  特徴の無い顔の男性
  【速水 純平】はコック
  イタリア人並の口説く速さの男性
  【四宮 陽子】は常連客
  美人で鋭い女性


今日の辛口!

・全体
  作者の『好き』が詰まっている
  ような気がして、良いと思います
  評価の星はそんなに高くないですが
  特に突っ込みたいところが
  あるわけではありません


以上、
バーに入店、な?!
日常系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。