2015年5月7日木曜日

烈風の魔札使と召喚戦争 2  7個星です!!

タイトル : 烈風の魔札使と召喚戦争 2
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 森田季節
イラスト : クロサワテツ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


乱れた世に特化

敵国を落としにかかるも
内部分裂が起きていて――
カードゲームを扱ったファンタジー
それなりかな
思惑の交錯を取り入れ
展開にうねりが加えられています
愚者は基本的欲求でしか動かないため
戦略の要に入れると
想定外の動きをされて簡単に
瓦解してしまう、という感じで
敵方は既に内部がどろどろ
主人公の活躍が約束されていると
味方は何故か従順ですが、
こういうことが本来は味方でも
起こりえる、と思って読むと
割と怖いですね
登場カードに割と派手めな効果の
ものが出てきましたね


今日の甘口!

・流れ
  主人公達のいる侯国は
  戦功で湧きかえっていた
  次の侵攻作戦で使えそうな
  宿場を相手国内に潜入して
  選定する
  一方相手国である王国は
  苦しい状況になっていた
  だらしない貴族たちがいる中
  王女が何とかしようと決心し
  援軍の手配を始める
  そして侯国軍による王国首都攻略作戦
  が始まった・・・という流れ
・テイスト
  割と主人公とヒロインの
  ラブラブ掛け合いが
  メインとなっております
  敵方の内部事情も書いていて
  どちらか一方だけに
  肩入れしない書き方になっていますね
・キャラ
  【エイジ】は主人公少年
  趣味に没頭するタイプ
  【リッカ】はヒロイン
  直情的な性格
  【アルティア】は王女
  交渉材料に自分の結婚も使うなど
  王国を守る覚悟が強い


今日の辛口!

・全体
  全体的にあっさり目な
  感じがしたかな
  味方サイドと敵サイド両方
  書いたから紙面が厳しかったかー


以上、
敵国の事情も描かれた?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。