2015年5月29日金曜日

災厄戦線のオーバーロード  6個星です!!

タイトル : 災厄戦線のオーバーロード
賞種   : 第27回ファンタジア大賞・金賞
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 日暮 晶
イラスト : しらび


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


まだまだこれから

強すぎる異能を持つ少年は
弱すぎる異能を持つ少女を――
チート+育成の異能ファンタジー
微妙かな
チート能力で強すぎてつまらないから
弱い奴を育てようというもの
多くのキャラの視点を用いて
群像劇の形式にしている
・・・のだけど、それが
効果的だったかどうかは微妙かも


今日の甘口!

・流れ
  二次元世界からモンスターが
  侵攻してくる世界
  そこでは対モンスター組織があり、
  異能者達が日々戦っていた
  とある少年はチート能力で
  強すぎるため日々がつまらない、
  そこで能力が著しく弱い少女に
  目を付け鍛えることにした
  そうしたらとある美少女から
  横やりが入り、
  弱い少女を2週間で鍛えて
  その美少女との決闘になる・・・という流れ
・テイスト
  チートものの変化級
  という感じでしょうか
  育成ものでもありますが
  育成対象は一人です
・キャラ
  【笹宮 銀】は主人公少年
  チート異能で強すぎる
  デリカシーがなく鈍感な性格
  【口原 琴音】はヒロイン
  物質を3センチだけ動かす異能を持つ
  異能以外の部分は優秀
  うじうじ系性格
  【水瀬 羽流雲】は悪役ヒロイン
  傲慢で口が悪い性格
  常に他人につっかかる


今日の辛口!

・全体
  決闘しようぜ! ってなったのに
  しないで終わったYO!
  これで良いのか?w
  それから『嫌な部分』を
  水瀬に押し付けすぎじゃないのかねw
  でもまあ、そうすれば
  相対的に他のキャラがよく見える
  っていう常套手段ではあるんだけどね


以上、
最強と最弱の異能、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。