2015年5月24日日曜日

放課後アポカリプス  10個星です!!

タイトル : 放課後アポカリプス
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 杉井 光
イラスト : るろお


今日のインプレダクションはコレ!
サバイバルゲーム作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


謎が謎を呼ぶ

毎週水曜日はサバイバルゲーム
が開始される――
仮想をテーマにしたサバイバルゲーム
これは大満足、凄く良かった!
人が存在ごと消えていき
みんなの記憶からも消えうせていく怖さ、
怪物との絶望的な戦い、
繰り返されるゲームの謎・・・
そういったサスペンス性が見どころ
描写が入念で濃く、
それでいて
もしいじめを受けていて報復できる立場になったら?
しかもそれが相手の命を握るほどのものであったら?
みたいな問い掛けもあって良かったです
最後まで興味をひく仕掛けが
途切れないので、
存分に熱中することができると思いますよ!


今日の甘口!

・流れ
  高校入学してしばらく
  屋上とか図書室とかに行って
  サボっていたら、
  あんたが学級委員になった
  と言われて教室へ連れていかれた
  そして放課後、異変が起こる
  学級委員なだけでなく
  司令官ということになっていた
  しかも世界の見た目も変わり、
  モンスターが襲ってきて生徒達が
  銃火器で迎撃している
  それはゲームであり、
  モンスターを討伐しないと
  現実に帰れないというものだった
  毎週水曜日にゲームが始まるようで・・・という流れ
・テイスト
  ゲーム内で死亡した生徒は
  別にリアルで死ぬわけではないらしい
  でもゲーム内で死亡した生徒は
  いつの間にかみんなから
  忘れ去られ、学校からも消える・・・
  教室で生徒はどんどん減っていく・・・
  そんなサスペンス性があり
  ページを捲らせる力が強いです
  サバイバル系が好きな人にオススメですよ!
・キャラ
  【藍沢 緋色】は主人公少年
  引っ込み思案な性格
  だけど口を開くと微妙に毒舌
  【七連坂 未咲】はヒロイン
  ツンデレな性格
  【有間 くるみ】はサブヒロイン
  ツンデレな性格
・展開
  久々に一本とられた!
  みたいな感覚になりました
  たぶんこういったどんでん返しは
  他の作品にもあるんだろうけど、
  文句無しの技でした
  途中からこれはもしや・・・と
  思ったけど振り返ってみれば
  最初の方からヒントはちゃんと
  提示されており、
  ミステリみたいな感覚も味わえますね
・奇妙な?表現
  『脳味噌が汗になって耳から噴き出してしまいそう』
  ・・・え?
  脳味噌出てっちゃったら死んじゃうよ?w
  微妙に気に入ったというか、
  面白いような不思議なような表現でしたw


今日の辛口!

・商品性
  これはわたしにとっては
  全く問題無しなんだけど、
  ツンデレ率が異常に高くて
  特定層に訴求できるのかなコレ?w


以上、
いきなり司令官、な?!
サバイバルゲーム作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。