2015年5月13日水曜日

インヴィジョン・ワールド2  6個星です!!

タイトル : インヴィジョン・ワールド2
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 相川 黒介
イラスト : 凱


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


帰るぞ

特務機関からのお誘い
その内容とは――
色んな要素を盛り込んだ異能ファンタジー
普通かな
方向性が異なるも、
ある意味マイペースという括りの
主人公とヒロインのコンビのお話
打ちきりのようで世界設定の
核心部分などが語られます
ボスクラスの敵を倒すのも
割と忙しくなってしまっているのは
仕方ないですかね


今日の甘口!

・流れ
  【始まりの迷宮】という
  起源のダンジョンの
  攻略を進める特務機関から
  主人公達にリクルートの声がかかった
  超危険で学生ではトップクラスの
  者しか入る許可さえ下りない所だけど、
  特務機関の人達と一緒に
  【始まりの迷宮】へ足を踏み入れる
  しかし途中で破格の能力を持つ
  敵達に次々襲撃を受け
  敵組織の思惑と特務機関の目的の
  衝突に巻き込まれていく・・・という流れ
・テイスト
  今回は学園異能から飛び出して
  異能ファンタジーになりましたね
  とにかくまとめて終わらせる
  ということで
  解決編として読みたい方はどうぞ
・キャラ
  【神凪 遥斗】は主人公少年
  マイペースな性格
  【緋桜 杏奈】はヒロイン
  猪突猛進型の性格


今日の辛口!

・全体
  淡々とした調子で進むので
  緩急つけて書くと
  良いかもしれませんね~


以上、
始まりの迷宮へいざ、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。