2015年5月14日木曜日

サングリア  7個星です!!

タイトル : サングリア ‐In the Dracuria earth‐ Rの一族
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 高野 小鹿
イラスト : だぶ竜


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


とんでもない異端

できそこない吸血鬼の少年は
吸血鬼殺しの少女と出会い――
吸血鬼満載のファンタジー
それなりかな
進みがかなりゆっくりで
出会いだけでかなりのページ数になります
主人公視点とヒロイン視点が
半々くらいかな・・・
ダブル主人公みたいな書き方です
人間社会が吸血鬼社会に
入れ替わっていたら、
という世界設定が割と面白かったですね


今日の甘口!

・流れ
  人類の替わりに吸血鬼
  たちが暮らしている世界
  できそこないとして生まれた
  吸血鬼の少年は
  ある日コールドスリープしていた
  人間の少女を発見する
  少女は吸血鬼殺しの力を
  持っていて、
  少年は自分の親の仇をうつために
  少女を利用することにした
  力の無い少年と力のある少女の
  奇妙な共同生活が始まる・・・という流れ
・テイスト
  少年は少女を利用するために
  嘘の告白をします
  こういう嘘の『好き』が最初に
  あるということは・・・
  後でどうなっていくのかな~?
  というような楽しみ方ですかね
  異能バトルは控えめなので
  普通のファンタジーという分類にしましたw
・キャラ
  【宝泉 聖】は主人公少年
  突然変異のため力の無い吸血鬼
  裏表の強い性格
  【芦田 土萌華】はヒロイン
  コールドスリープしていた人間で吸血鬼キラー
  普通系の性格


今日の辛口!

・全体
  途中でどうしてヒロインに
  スポットを当てたのか
  イマイチ分からなかったかな
  演出上で有効と思って
  やったようにも見えないというか・・・
  そのためにページ数も
  膨らんでしまっているし、
  ちょっと謎でした


以上、
奇妙な共同生活、な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。