2015年5月28日木曜日

堕天のシレン  6個星です!!

タイトル : 堕天のシレン
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 上月司
イラスト : さんた茉莉


今日のインプレダクションはコレ!
ゲーム系モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


これからもよろしくね

とあるゲームのテストプレイヤー
に選ばれた少年は――
心理戦が主体のゲーム系
それなりかな
詐欺師系の主人公が
口八丁と軽犯罪でもって
周囲をやりこめていくというものです
一つ一つを入念に描写
しているのだけど、
その分テンポがちょっと悪いかな
この調子で終わるんだろうか・・・
と思ったら続くの前提でした


今日の甘口!

・流れ
  少年のもとに手紙が届いた
  それはとあるゲームの
  テストプレイヤー参加要請
  どう見ても怪しげな誘いだけど
  乗ってみることにする
  プレイヤーごとに固有スキルが
  与えられたけど、
  少年に与えられたのは
  大量なコストを必要とする代わりに
  使うだけでゲームに勝利できるというもの
  コストを払うためには
  多くのプレイヤーを
  倒さないといけないが、
  初期段階では攻撃スキルが無い
  ということでまずは
  共闘相手を探すことに・・・という流れ
・テイスト
  詐欺師系の性格が
  俺Tueeeするものは『ノーゲーム・ノーライフ』
  みたいに好きな人が
  多いかもしれないですね
  口八丁とかなら頭が良い必要がないから
  自分でもできるかもと
  思わせることができるからですかね・・・
  それに詐欺師系なら悪人だから
  読者も劣等感を抱くことがない、
  といったところでしょーか
・キャラ
  【漣 朱音】は主人公少年
  男の娘
  裏表の激しい性格
  【天宮 桐子】はヒロイン?
  天才少女
  真面目な性格


今日の辛口!

・説明が長い・・・
  前半は小説自体がチュートリアル化
  していてもう少しコンパクトに
  できなかったのかなという印象
  その後もなかなかゲーム
  にならなくて
  何というかゲーム性を
  楽しみたい派としては
  退屈してしまった・・・


以上、
ゲームの招待状が来た、な?!
ゲーム系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。