2015年5月3日日曜日

黒崎麻由の瞳に映る美しい世界  6個星です!!

タイトル : 黒崎麻由の瞳に映る美しい世界
賞種   : 第16回えんため大賞・優秀賞
出版   : ファミ通文庫
著者   : 久遠 侑
イラスト : はねこと


今日のインプレダクションはコレ!
学園青春モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


一緒にいたい

クラスにいるミステリアスな
美少女に声をかけてみたが――
学園青春
普通だったかな
立ち上がりのもったり感と
地文の多さでちょっと読み口が重いかな
文字数は物凄く多いんだけど、
どうもあまり印象に残らなかった
たぶん大半が表面的だった
からかもしれない
もう少し奥の部分も書いていたら
一定の読み応えがあったかも
最後が何だかあれ?? って感じでした


今日の甘口!

・流れ
  クラスには一人だけ
  変わった女子がいた
  その娘は美人だけど彫刻
  みたいに動かなくて近付けない
  オーラがあった
  でも文化祭の準備をきっかけに
  主人公が声をかける
  そしてその娘との
  関係性がゆっくり変わっていく・・・という流れ
・テイスト
  青春と言っても
  あくまでラノベ的と言ったら良いのか
  爽やかさ皆無で
  熱さも皆無で
  没個男子がただただ良い感じに
  なっていくというものです
  一般文芸の青春だと痛みに耐えられない
  という人向けなのかなー
・キャラ
  【黒井 光輝】は主人公少年
  没個性系の性格
  【黒崎 麻由】はヒロイン
  美人だけどミステリアスで
  他人と関わりを持たず常に一人


今日の辛口!

・全体
  んー何だか無味乾燥
  感想に困る感じだった!w
  没個男子の視点で長々と
  書いているんだけど、
  どんなに書いても没個男子って
  魅力がないんだよねw
  それに表面的なことしか書いてないし
  何故か精神的優位を保っていて
  痛みもないしねー自己欺瞞に満ちています!w
  没個がことあるごとに心の中で
  陰口をたたくのが不快でしたが
  まあこういうのが現代の普通なのでしょう


以上、
没個がただただ良い感じになっていく?!
学園青春モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。