2015年5月26日火曜日

祓魔科教官の補習授業  8個星です!!

タイトル : 祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南
賞種   : ―
出版   : 一迅社文庫
著者   : すえばし けん
イラスト : NOCO


今日のインプレダクションはコレ!
育成系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


逃げて逃げて

学生生活を送りたいと思ったら
教官になってしまって――
学園異能の育成系
それなりに面白かった
最初が険悪なムードになったり
ちょっとハラハラするけど、
そこからはありがちなパターンだと
悪者にするキャラもそんなに
お手軽な設定にせず適切な助言
を発する役割を与えていたり、
テーマを取り巻く環境に一定の
思考の余地が作られている
感じがして良かったです
でもこれ、終わり方は
このままだと含みを残しているというか・・・


今日の甘口!

・流れ
  退魔の仕事に従事していた
  少年は、
  学生生活をしたいと
  姉に申し出る
  姉は了承してくれたが、
  そこで用意してくれた環境というのは
  生徒でなく教官として、だった
  異能学園で落ちこぼれを集め
  退学させられないように
  成績良化をさせてほしいとのこと
  少年は落ちこぼれ生徒
  を鍛え直す補習を開始するが・・・という流れ
・テイスト
  潜在能力はあるけど
  落ちこぼれという少女達を
  導くという系統ですね
  主人公の年齢が教え子
  たちとそう変わらないところに
  微妙に無理はありますがw
・キャラ
  【日垣 悠志朗】は主人公少年
  飄々とした性格
  【千代森 花耶】はヒロイン
  異能者としてはダメな子
  でもやる気はある頑張り屋な性格
  【須能 子音】はサブヒロイン
  奔放でなまけ癖のある性格
  【真渕 志津乃】もサブヒロイン
  ヒッキーで無口な性格


今日の辛口!

・終わり方
  終わり方がちょっと微妙で、
  あとがきには売れ行き次第で
  続巻が、ということですw
  むぅ・・・なんかその要素は
  削ってとりあえず一巻完結型に
  した方が良かったんじゃないかなあ


以上、
補習開始、な?!
育成系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。