2015年5月11日月曜日

汐汲坂のカフェ・ルナール  8個星です!!

タイトル : 汐汲坂のカフェ・ルナール
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 折口良乃
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
ミステリ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


いたずら狐

カフェの美人店主は
鋭い洞察力の持ち主で――
カフェが舞台のライトなミステリ
それなりに面白かった
このカフェは紅茶の美味しいお店
紅茶を飲みながら店主に
相談すると、鋭い洞察力で
答えを導き出してくれます
謎解き部分はかなりライトで
トントン拍子ですね
表紙イラストはちょっと狐顔の
イメージと違っていたかな


今日の甘口!

・流れ
  鋭い洞察力で謎を解いて
  くれるという【カフェ・ルナール】
  ある少年は引っ越して
  一人暮らしを始めたが、
  知らない間にドアノブに
  野菜の詰まった袋が
  かけられている、ということが度々起こり
  誰がやっているのか
  気になっていた
  お礼も言いたいけど、
  けっきょく誰なのか分からない
  そこで【カフェ・ルナール】
  を訪れたのだった・・・という流れ
・テイスト
  カフェの店主に相談・解決
  というカフェ系ミステリです
  かなりライトなので
  美人店主に恋をするという
  もう一つの軸も重要なのかも
・キャラ
  【菱川 春明】は主人公青年
  普通系の性格
  【望月 葛葉】はルナールの店主
  マイペースで洞察力が鋭い
  【芦谷 甚吾郎】は伯父
  口は悪くいかついけど義理堅さもある


今日の辛口!

・誤字脱字
  これ、大抵は『春明』の
  表記なんだけど、
  『俺』という表記も見付けて
  しまいました
  最初は一人称『俺』で
  書いていたのかなw
  その他、誤字脱字が微妙に
  多い気がしますね~要注意ですよ


以上、
謎解き店主と恋、な?!
ミステリ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。