2015年5月31日日曜日

《番外編》2015年 5月を振り返ります!!

何だか既に真夏になっている
地域が多いようですが、
いったいどうなってるんでしょーね
異常が常態化してしまうと、
これはもう現状の『普通』となってしまうわけです
『普通』というのが時の移ろいに
いかに左右されやすいか
分かりますね
皆さんいかがお過ごしでしょーか?


■業界も新しいステージへ

さて、本サイトを始めた頃は
ちょうど学ラブ隆盛期の終わり辺りでした
まだどこの新人賞も
学ラブを半分以上は採用してるなー
という感じでしたね

ですが、最近はもう完全に
学ラブ隆盛期を過去のもの
感じられるようになってきました!
どこの新人賞ももうテンプレラブコメなんて
採用していない気がします

そして、新しい流れを模索
している段階でもありますね!


■主人公

一つ気付いたものは、
各レーベルとも共通して
『クズが活躍しておいしい思いをする』
というものを多く刊行
してきているよーな・・・
ゲスだったり詐欺師的な騙し屋だったり
主人公がクズ、というものを
多く見かけるようになったと思うのです
(気のせいかな??)

没個や自称普通もまだまだ
多いですが、
(というよりなくならなそうですね)
何か性格的な特徴がほしい、
という要望に応えるために試行錯誤した
結果なのかもしれませんね

まあ、クズに落ち着いた理由は
やはり
自尊心が傷付かないし、
承認欲求も満たせる
でしょうね!
おバカタレントを見て安心するのと
似た原理で、
クズなら安心できるというところでしょーか


■ジャンル

ジャンルについては
もう学ラブ隆盛期で懲りたのか
多様になっている状態
だと思います
その中で一つのジャンルとして
学ラブが存在する分には
まったく問題無いのです
それが好物な人は存分にそれを
楽しんで下さいということで!w


さて今回はこのくらいで・・・

ではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。