2015年5月21日木曜日

勇者が魔王を倒してくれない  5個星です!!

タイトル : 勇者が魔王を倒してくれない
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 逢空 万太
イラスト : nauribon


今日のインプレダクションはコレ!
異世界召喚系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


先は長い

異世界に召喚されて
魔王をやってと言われるが――
微妙ラブコメの異世界召喚系
厳しいかな
勇者と魔王という記号を使って
微妙系を作るというのも
けっこう古さを感じるようになって
きたというか・・・
主人公と珍獣でボケと
バイオレンスな突っ込みを
繰り返していきます
この掛け合いが合えば
楽しめるかもしれません


今日の甘口!

・流れ
  とある少年は異世界に
  召喚された
  召喚主はその世界の神で、
  見た目はオニイトマキエイ
  魔王になってほしいと言われ、
  断るもなんだかんだで
  引き受けざるをえなくなる
  勇者に倒されれば元の世界に
  帰れるというので
  少年はさっそく勇者の所に行った
  しかしその世界の神の策略により、
  勇者とラブコメする展開になり・・・という流れ
・テイスト
  ページ数多いけど
  その多くはボケとツッコミに
  費やされています
  ヒロインよりもそっちの
  方がメインかも?
・キャラ
  【宗方 閑也】は主人公少年
  魔王役
  気持ちと言動が直結する単純な性格
  【???】は異世界の神
  オニイトマキエイみたいな姿
  ちょっとおバカな性格
  【ユーシャ】はヒロイン?
  勇者役
  かなりおバカな性格


今日の辛口!

・全体
  勇者と魔王っていうのも
  あえて具材にしたのか
  それとも新しいものを
  思い付かなかったのか・・・
  かなり謎な感じでした


以上、
オニイトマキエイ神の?!
異世界召喚系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。