2015年5月18日月曜日

十三矛盾の魔技使い  8個星です!!

タイトル : 十三矛盾の魔技使い
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 十階堂 一系
イラスト : 雛咲


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


次善の結果

異能学園で1位が13人
真の勝者を決める戦いが始まる――
キャラ多数の学園異能
割と面白かった
次々と焦点を当てるキャラが
替わっていく群像劇
異能学園で順位を競うという
王道を捻り、1位が13人も出て
しまったというもの
多人数のサバイバルなので
心理戦や共闘と裏切りを
詰め込んであります
読み進めるとだんだんキャラの
解説が増えていくのが
微妙に面白かったですね


今日の甘口!

・流れ
  異能学園の試験で1位
  になれば様々な特権が
  与えられる
  しかし何と、1位が13人も出てしまった!
  ということで、
  校長が13人を呼び出して
  真の1位を決めるために
  勝負しろと言い始める
  銃と異能を駆使して戦う
  サバイバルゲームが始まった・・・という流れ
・テイスト
  個性的なキャラ達が
  それぞれ思惑を交錯させ
  勝利に向かっていく感じが
  楽しめれば良いのではないでしょーか
  笑える書き方を重視
  しているのもあって
  読み口も軽やかです
・キャラ
  【新傘 悟】
  没個性系男子
  【有坂 ハジメ】
  仏頂面男子
  【小牧 袖】
  小動物系ヒロイン

  ・・・他多数


今日の辛口!

・設定
  ん~リアリティは不要という
  考え方ならそうなんだろうけど、
  でもこのキャラがそもそも1位なんて取るか??
  ってキャラが多かったのが
  個人的には微妙だったかな
  個性の書き分け的には
  そうしないと成立しないんだろうけどね~


以上、
真の1位を決めろ、な?!
学園異能作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。