2016年12月31日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161231

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした
さすがに年末はどこも更新してないですねw


■社会

→『キプロスで野良猫爆増、緊縮政策で不妊手術予算削られ
 (AFP)
 増えすぎてしまうと悲劇が起こる危険性があるため、
 こういうところの予算削減はどうなんですかねえ・・・


→『豪華な装飾とプロパガンダ、女性写真家が見た北朝鮮の地下鉄
 (CNN)
 平壌ということで、幹部やその家族しか使用しない場所なんじゃないですかね
 豪華な装飾とプロパガンダ、どちらも独裁色の行きつく先なので、こうはなりたくないですね


→『【C91】2016年の冬コミケ、3日間で55万人が来場!最終日だけで21万人の大盛況!歴代3位の数字を更新へ
 (情報速報ドットコム)
 盛況なようで何よりです
 わたしはあの人混みは移動も困難なのでちょっと行けないですねw


→『2016「報道圧力&自主規制」事件簿! キャスター降板、高市と自民党の恫喝、原発圧力復活、反戦メッセージ削除…
 (LITERA)
 そうですね、今年は政権に突っ込みを入れられる番組がなくなりました
 こうしてゆっくりと、着実に情報統制の国に変貌していっています



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。