2016年12月9日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161209

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『電撃文庫CLUB1周年記念 ファン感謝祭 2017年1月10日 正午まで!
 (電撃文庫)
 キャンペーン情報です
 会員向けのサービスみたいですね


→『12月刊のピンナップを公開しました。
 (MF文庫J)
 12月刊のイラストです
 ザ・MFといった感じですね


→『GA文庫12月刊「中古でも恋がしたい!8」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 ラブコメですね


→『『ギルドは本日も平和なり』が12月28日に発売!!!!!
 (FBOnline)
 なろう発作品のようです


→『【12月刊(12月25日発売)】最新刊の立ち読み&口絵が公開されました!
 (オーバーラップ文庫)
 12月刊のイラストです
 試し読みもできるそうですよ


■社会

→『セクハラに最高6800円の罰金、アルゼンチン首都で法案可決
 (AFP)
 罰金安くないですかねf(^^;)
 逆に払えば良いんだろ的な人も出てきそう
 
 
→『パリ、大気汚染深刻化で車に使用規制 公共交通機関は無料に
 (CNN)
 パリが煙って見えなくなっています
 汚染の酷い都市はいっぱいあるんですね
 
 
→『【速報】山本太郎議員、再び国会で牛歩戦術!TPP承認案の採決に反対
 (情報速報ドットコム)
 安保法案の時より人数が増えたようです!
 一人だったのが二人なので倍ですよ!
 
 
→『きょう一周忌、野坂昭如が死の当日まで日記に綴っていた安倍政権への怒り 「戦前がひたひたと迫っている」
 (LITERA)
 今振り返ると安保法案なんて最初から最後まで政府は説明しませんでした
 そして賛成派は嘘ばかり流していました
 
 
→『マイケル・ムーア監督「トランプ次期大統領、お願いだから安全保障の説明を聞いてくれ」
 (ハフィントンポスト)
 多分これはトランプの姿勢を挙げて国民にイメージ付けするためのパフォーマンスです

 こうしたことを効果的に繰り広げることによってトランプは任期待たずに終わらせることができるかもしれません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。