2016年12月25日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161224

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『【山本太郎議員『「東京五輪を通じて復興に向かいつつある我が国の姿を世界に発信すること」に関する質問主意書』答弁書速報】
 (togetter)
 山本太郎議員の質問主意書とそれに対する答弁についてまとめられています
 こうした地道な仕事は報道されませんが、けっこうズバズバ切り込んでいるので見ておいて損はないですよ
 

→『米銀行でサンタ姿の強盗、キャンディー配った後に現金奪う
 (CNN)
 これは知能犯というのかなんというか・・・
 びっくり事件です
 
 
→『安倍晋三首相の真珠湾初訪問はやっぱり大嘘!?鳩山一郎首相と岸信介首相が現職時代に訪問していた!
 (情報速報ドットコム)
 メディアが『初!』という言葉を連呼したのは『この首相は凄い』と民衆に思わせる印象操作の一種と見られます
 北朝鮮では将軍様が『○歳で既にこれだけの偉業を成し遂げた』と報道されるのは『偶像化』と言われていますが、それと同一の手法です
 
 
→『日本政府が南スーダンへの武器輸出禁止決議を棄権! 自衛隊“駆けつけ警護”だけが目的の安倍政権に大義なし
 (LITERA)
 駆けつけ警護をしたいと言っていた安保法の議論時には国連職員を守らなければならないなどと人の良心を利用する論法を用いていた気がしますね
 良心に訴えるなら棄権はあり得ない選択肢のため、明らかに矛盾しています
 
 
→『中国に「大江戸温泉物語」が誕生→日本側「一切関係ない。関連書類の社判も違う」
 (ハフィントンポスト)

 パクり大国ですねー相変わらずというか・・・
 パクるにしても独自の物に作り替えて発展させるくらいのことはできないのでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。