2016年12月19日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161219

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファンタジア文庫 アンケート公開
 (富士見書房)
 アンケートに答えると壁紙がもらえたりするようです
 何作品かありますよ


→『【最優秀賞受賞作!】12月刊『境域のアルスマグナ』内容紹介
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 新人賞の最優秀賞みたいですよ


→『【12月の新シリーズ紹介】超・個性的なヒロインたちがお目見え!【『世直し暗黒神』その2】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です
 これは大判のようですね


→『GAノベル1月刊「ナベリウス封印美術館の蒐集士<コレクター>」試し読み第一弾を公開!!
 (GA文庫)
 来月刊の紹介です
 試し読みもできるそうですよ


■社会

→『動画:水槽からメリークリスマス、サンタが魚たちと遊泳 仏
 (AFP)
 水槽に入ってのパフォーマンスは日本でもやっているところがありますよね
 この時期の水族館は一味違ったショーが楽しめます
 
 
→『今時の「降誕セット」が人気 聖母マリアもピースで自撮り
 (CNN)
 キリストが生まれた所で両親がスマホで撮影w
 今風にするとなかなか味がありますね~
 
 
→『覚せい剤容疑で逮捕されたASKAさん、証拠見つからず不起訴処分!犯人扱いした日本のメディア・・・
 (情報速報ドットコム)
 これは検察が各報道機関に『今日捕まえるからこのように報道しろ』と指示したという経緯だったかと思います
 『見世物にするため』それから『政権の強行採決から目を逸らすため』2つの意味で実行された逮捕劇でした
 
 
→『昼食会を拒否、天皇はやっぱり安倍に激怒していた! 誕生日会見で生前退位や憲法への姿勢を批判する可能性
 (LITERA)
 巷では企業の社長は安倍氏に近付きたくて仕方ないなどと聞きましたが、
 安倍氏に政治利用されようとしている天皇にとってはたまったものじゃありません
 安倍氏は天皇を神という位置付けに戻して利用したいようですが、天皇はそれを阻止するため何度も『象徴』であることを強調しました、国民はそこを真摯に受け止める必要があります
 
 
→『アナグマ殺害少年の高校に抗議殺到 個人情報の拡散を批判する声も

 (ハフィントンポスト)
 これは・・・少年の頭の悪さも悲しいレベルですが、それを袋叩きにしてしまうのもマズイです
 何というか、最近の国民はうっぷんを晴らす相手ばかり探している人が多いですね
 不倫報道に飛びついて袋叩きにしたり、覚せい剤逮捕を見世物にしたり(誤認でしたが)、非常に歪んでいると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。