2016年12月4日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161204

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『12/4(日)24時間限定!電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」でオーバーラップ文庫・ノベルス30%OFF!
 (オーバーラップ文庫)
 セール情報です
 本は値引きがあまり無いのでお得ですね、でも電子版はそれなりにやっているかw


■社会

→『【急変】本格的な氷河期に突入へ!太陽活動の異常で寒冷化か 南極では100前と氷の大きさ変わらず
 (情報速報ドットコム)
 最近知ったのですが、氷河期はあくまで太陽活動によって起こるそうですね
 なのでわたしの感覚では『温暖化』も『氷河期』もどっちも進行しているのではと思っています
 夏が極端に暑く冬が極端に寒くなっていくのです、四季が二季に変貌してしまうかもしれません


→『「ダコタ・アクセス・パイプラインのデモ参加者たちを守れ」退役軍人2000人が「人間の盾」に
 (ハフィントンポスト)
 先住民との関係があり、『主要な水源を汚染し、先祖の墓地や聖なる祈りの土地を破壊するのではないかと懸念している』そうです
 伝統や文化を守るのか、事業を優先するのか、となります



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。