2016年12月3日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161203

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『刈野ミカタ×あゆま紗由で贈る魔力ゼロ無双×学園ハーレム×バトルアクション! 12月刊『魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?2』最速情報公開!
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 また奴隷モノですか、最近多い気がします


■社会

→『中国での強制結婚や性奴隷…脱北女性の窮状訴える作家の挑戦
 (AFP)
 極貧と圧政から逃れるため脱北しても、その先でさえ過酷な暮らしが待っている・・・夢も希望も無いです
 難民問題と絡めて考えていく必要がありそうですね


→『ミシガン州司法長官、再集計差し止めを提訴 米大統領選
 (CNN)
 再集計の阻止って、まるでやましいことがあるから再集計されたら困るみたいな感じが・・・
 どうなんでしょうねえ


→『能年玲奈さんが旧事務所の圧力でテレビ番組に出られず!町山智浩氏が告発!山本一郎氏と衝突も
 (情報速報ドットコム)
 わたしはこういうのがあるので芸能事務所が基本的に嫌いです
 各種の大賞とかランキングとかも全部事務所同士の相談で決まってるんだろうなって思うので、人気アイドルとか人気俳優とかも特に何も思わなくなりました


→『百田尚樹の在日差別発言はやっぱりデマ! 千葉大レイプ事件の匿名扱いは容疑者一族が法曹界の大御所だから
 (LITERA)
 またデマだったのかーという感じです
 こういう人に熱を上げているファンっていったい・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。