2016年12月26日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161226

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【HJ文庫1月の新シリーズ】登場キャラクターを一挙紹介!【置き去り勇者と不死鳥の翼その2】
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です
 キャラクターの紹介ですね


→『GAノベル1月刊「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?2」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 微妙ネタの作品っぽいですね


■社会

→『トランプ氏盟友「オバマ氏、死んでほしい」発言で炎上
 (AFP)
 トランプは周辺人物まで頭が悪いのですね
 類は友を呼ぶといいますが・・・来年には90%以上の確率でブッシュの二の舞だと判明するでしょう
 
 
→『雑誌、41年ぶり書籍下回る 漫画不振で“常識”覆る
 (東京新聞)
 漫画不振ですか・・・そういえば漫画の方も新陳代謝が無い状態に陥っていましたね
 売れ行きなどに囚われた結果かもしれません
 
 
→『年金支給開始を75歳に変更!?内閣府の提案にネット上が騒然、高齢者の定義を「70歳」に引き上げか
 (情報速報ドットコム)
 年金とはつくづく詐欺だと思います
 金を集めて遊びに使い込みしたり、今度はギャンブルに注ぎ込んで大損出したり、これは廃止するのが最も良い改革になるでしょう
 
 
→『焦点:ロシアのデマ作戦に米国敗北、大統領選でリスク現実に
 (ロイター)
 サイバー攻撃にはデマ作戦というのもある、とここでようやく書かれましたね
 我が国に右翼思想を広めたのは『白人には従い、アジア人同士でいがみ合う』ような論法になっているため、米国が発信源である線が濃いと推測しています
 実際に中国の海洋進出という話は米国のCSISによるアーミテージ・ナイレポートを読み上げたものだったことが判明しています
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。