2016年12月7日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161207

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJ文庫1月の新刊カバーイラスト公開!
 (HJ文庫)
 1月刊のイラストです


→『GA文庫12月刊「月とうさぎのフォークロア。 St.1 月のない夜、あるいは悩めるうさぎ。」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


■社会

→『真珠湾攻撃から75年、歴史家・加藤陽子氏は語る「太平洋戦争を回避する選択肢はたくさんあった」
 (ハフィントンポスト)
 安全保障ごっこに熱を上げている人達は敗戦から何か学んだのでしょうか?
 何一つ学ばず悪かったところを直そうとしなければまた同じように負けます


→『【悲報】生活保護世帯が再び増加、2カ月連続で最多更新!高齢者世帯が半数を超える!163万6902世帯
 (情報速報ドットコム)
 まあこれからもどんどん増えていくでしょうね
 年金じゃとてもじゃないけど暮らせないと言われています


→『原発ゼロの会が経産省を批判 「議論なき負担増は言語道断」
 (東京新聞)
 これは原発推進派が負担すべきものです
 迷惑だし、本当に卑劣ですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。