2016年12月8日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161208

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GA文庫12月刊「S級御曹司たちがゆく、異世界契約支配者生活《ルーラーズ・ライフ》2」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 お手軽系ですかね


→『講談社ラノベ文庫創刊5周年フェア 書店フェア同時開催中!
 (講談社ラノベ文庫)
 キャンペーン情報です
 しおりがもらえるみたいですね


→『『千年戦争アイギス 白の帝国編』大重版!!!!!!!!!!
 (FBOnline)
 重版情報です
 これはゲームが元ネタでしたっけ?


■社会

→『元難民の米議員、首都のタクシー内でイスラム嫌悪の暴言被害
 (AFP)
 トランプ勝利以降ヘイトクライムが増加しているようです
 日頃ためたストレスを発散するにしても、なぜそれを金持ちに向けないんですかね、理解に苦しみます
 
 
→『アジア系男性がネットで旅券申請、「目の細さ」で拒絶される
 (CNN)
 目を開けていると判定されず!w
 システムの不備ですねー
 
 
→『【ワロタ】ユニクロ潜入した週刊文春の記者、バレて解雇される!記事の寄稿が就業規則に抵触
 (情報速報ドットコム)
 記事にされるのがそんなに都合が悪いんですかねw
 錦織効果で利益上げましたが、ブラックだとあまり買う気がしません
 
 
→『長渕剛がFNS歌謡祭でワイドショーや歌番組を真っ向批判! 凍りつくフジ、『とくダネ!』は長渕映像を封印
 (LITERA)
 これは凄い! 独裁国家で声を上げるのは生半可じゃないです
 これだけのことを言える勇気を尊敬します、これが本当にカッコイイ人ですよ!
 
 
→『真珠湾攻撃から75年、戒厳令で撮影禁止のなか撮られていた写真から、当時のハワイが明らかになる
 (ハフィントンポスト)
 戦争中の記録が少し見えます

 外出禁止や消灯、制限がある中での生活です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。