2016年12月30日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161230

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『動画:年忘れは闘牛で、アマチュア闘牛士150人以上参加 中米コスタリカ
 (AFP)
 年忘れにしては激し過ぎませんかね
 見ている分にはまだ安全なのですが・・・


→『中国のサイバー攻撃<1> 知的財産狙い欧米企業狙う
 (CNN)
 中国はサイバー方面が非常に強いとされています
 安全保障などとごっこ遊びをするよりも、サイバー戦を互角に渡り合えるように引き上げていかなければならないでしょう
 情報が敵に筒抜けになった結果、先の大戦ではどうなりましたか? きちんと教訓を得なければ何度も同じように負けますよ


→『SMAPファンの「SMAP応援プロジェクト」、朝日新聞に8ページの全面広告を掲載!ネット上で約4000万円を集める!
 (情報速報ドットコム)
 わたしも見ましたが、大震災への寄付の文字にちょっと違和感を覚えてしまいました
 集めたお金をそのまま大震災へ送った方が良かったのでは・・・?


→『釜山の日本総領事館前に少女像…市民団体が設置
 (読売新聞)
 再び設置されてしまったようです
 このままではお金だけ出してうやむやになってしまうのではないでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。