2016年12月5日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161205

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【特報】『精霊使いの剣舞16』2017年2月24日発売決定!!【志瑞祐先生×仁村有志先生】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 16巻ってずいぶん続いているんですね


→『GA文庫12月刊「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


→『【HP更新情報】刊行予定を更新しました!
 (DXデジタル)
 今後の刊行予定です


■社会

→『オーストリア大統領選、反移民の極右候補が敗北
 (AFP)
 現在世界的に右傾化が激しいですが、全部がそうでもないようです
 冷静な人が多ければ右傾化は防げるんですけどねえ・・・
 
 
→『時速160キロの無謀運転を携帯で実況、衝突事故で終了 米
 (CNN)
 ばかをやってはしゃぎたいという願望は非常に多くの人が持っていると思いますが、
 車みたいに大事故に直結するようなものは絶対に避けましょう
 
 
→『映画「君の名は」、LA批評家協会でアニメ賞を受賞!ジブリ以外では初!英メディアも大絶賛 中国も100億円が視野
 (情報速報ドットコム)
 世界でも高い評価を得られたようで、素晴らしいですね
 監督が一番驚いているのかもw
 
 
→『新海誠監督の映画から無断使用 「Everfilter」をアニメ会社が調査
 (ハフィントンポスト)
 変な所で盗用疑惑です
 わたしはアプリ自体知りませんでしたが・・・
 
 
→『先住民が抗議する石油パイプライン、当局が計画を却下
 (AFP)
 デモを続けた結果、勝利というのがありえるということですね

 ウチの国ではデモが起きるとデモ参加者をやたらと叩く風習がありますが・・・まあ独裁国家ではありがちな光景なのでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。