2016年12月18日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161218

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『「すごく生き辛い社会を変えるために、みんなで力を合わせませんか?」山本太郎議員の街頭演説を書き起こしました。
 (お役立ち情報の杜(もり))
 野党議員は紹介されにくく、どんな政治をしようとしているのかよく分からないという人が多いでしょう
 山本太郎議員の街頭演説書き起こしですので、どんな政治をしようとしているのかを知る手掛かりになると思います
 自分の政治感の判断材料の一つに加えてみるのも良いかもしれません


→『野党議員が議場占拠、議事堂前で新たなデモ ポーランド
 (AFP)
 ポーランドもこんなに割れているのですね
 世界的に過激な右翼政権が台頭していますが、そうした過激な空気は大きな傷を残しそうです


→『ふるさと納税20億円が議員の懐に!佐賀・上峰町に批判殺到、議会は費用弁償再開案を撤回へ
 (情報速報ドットコム)
 撤回になったから良かったものの、放置しておけば決まってしまっていたでしょうね
 これからは地方議会にも目を光らせた方が良いのかもしれません


→『エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝…背景に松浦社長の体質が
 (LITERA)
 エイベックス、こんなに酷い状態だったんですね
 ブラックにしても露骨過ぎると言わざるを得ません


→『「プーチン出て行け」在日シリア人らが東京で抗議デモ
 (朝日新聞)
 こうしたデモがあったことはあまり取り上げられていないのではないでしょうか
 アサド政権・アメリカ・ロシアとそれぞれの思惑がぶつかり合いぐちゃぐちゃにされてしまったのでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。