2016年12月27日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161227

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『国際展示場駅のコインロッカーを今年もファンタジア文庫がジャック!
 (富士見書房)
 大々的に広告を打ちますよ~という告知です
 ・・・その金を作者に還元してはどうだろうという気もちょっとしますが、目立ちますね


→『【HJ文庫放送部】2017年1月号配信開始
 (HJ文庫)
 公式番組の更新です
 作品紹介やカードゲーム、朗読会などです


→『GAノベル1月刊「ナベリウス封印美術館の蒐集士」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 若干イラストは年齢層上げてる感じがしますが、はてさて


■社会

→『アフガン初の女性パイロット、米国に亡命申請で衝撃広がる
 (AFP)
 今までになかったことを成し遂げようとすると本当に大変です
 命まで狙われるとは・・・
 
 
→『政府、辺野古工事を再開 沖縄反発、断固阻止と知事
 (東京新聞)
 民意は『基地の撤廃』なんですが、政府(というかアメリカ)は基地の移動という方針です
 このまま永遠に沖縄が占領され続けても良いのか、国民全体で考えていかなければならない課題です
 
 
→『いとうせいこう『国境なき医師団』を見に行く「弱者の中の弱者」の場所:アレッポ出身の女性に話を聞く

 (newsweek)
 国境なき医師団レポートです
 貴重な話が聞けますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。