2016年12月10日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161210

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『電撃文庫 12月刊発売
 (電撃文庫)
 新刊の発売日です
 一冊だけメディアワークス文庫チックな表紙がありますね


→『刈野ミカタ×あゆま紗由で贈る魔力ゼロ無双×学園ハーレム×バトルアクション! 12月刊『魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った?2』店舗特典紹介!
 (MF文庫J)
 新刊の特典情報です
 特定層向けですかね


→『“異世界グルメ”ラノベがアニメ化
 (毎日新聞)
 アニメ化情報です
 わたしは食のラノベって微妙だなと思いますが、人気のようですね


■社会

→『羽毛に覆われた恐竜のしっぽ、9900万年前の琥珀の中から発見
 (AFP)
 9900万年前、果てしない!


→『自衛隊の実力は<1> 他国とそん色なし
 (CNN)
 日本は既に軍事大国になっており、これ以上軍拡する必要がどこにあるのですか?
 他国の脅威を煽って軍拡に繋げるのは浅はかと言えるでしょう


→『【やり過ぎ】東京・小金井市でも「除夜の鐘」を自粛!近隣住民のクレームで!「餅つき」や「盆踊り」にも
 (情報速報ドットコム)
 究極の個人主義ですね、間違った個人主義ですが。
 自分がさんざん好き勝手やっておいて、何かあると『人にとやかく言われる筋合いはない』などと権利を主張する連中の延長線上でしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。