2016年12月28日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161228

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファミ通文庫 12月刊発売
 (FBOnline)
 新刊の発売日です
 web系が多そうですね、カクヨムの受賞作もあるようです


→『ファンタジア文庫1月の新刊
 (富士見書房)
 来月刊の予告です
 新人賞受賞作が発売されるみたいですね


■社会

→『紛争で「老成」した子が子どもに戻るには遊びの時間が必要 イラク
 (AFP)
 子供の時間というのは非常に1秒1秒が大切です
 それが奪われるというのはとても悲しいことで、子供らしさも奪われてしまいます
 
 
→『写真特集:招待「公開」で誕生パーティーに数千人
 (CNN)
 以前、似たようなことがありましたがその時はパーティーが中止になった気がします
 アブナイ人が来てしまう可能性がありますからね・・・
 
 
→『経団連会長・榊原氏「来年には国民に痛みを伴う改革にも、真正面から取り組んでもらいたい」
 (情報速報ドットコム)
 経団連がなぜこのようなことを言うのか・・・それは、国民への増税と法人税減税がセットになっていたりするからでしょうね
 大企業が利益を上げるために全国民がその分を負担するという構図です
 
 
→『安倍首相が“真珠湾訪問”で欺瞞のスピーチ! オリバー・ストーン監督らが徹底批判するも日本のマスコミは
 (LITERA)
 安倍氏のスピーチは聴きました、これほど言葉に力が無いスピーチはなかなか無いですね
 いつも嘘ついているため、重みが無いのでしょう
 
 
→『「はちま起稿」を運営していたのはDMM.comだった。「えー知らなかった、マジかよ!」とすっとぼける

 (ハフィントンポスト)
 アクセス数の多いサイトだったんですね
 色んなサイトが記事作成業者によって作られた記事で埋め尽くされていたようですが・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。