2016年12月29日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161229

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『ふとんで年越しプロジェクト
 (ふとんで年越しプロジェクト)
 山本太郎さん、今年も年末ボランティアに参加です!
 こうした所に目を向け、しかも活動をしてくれる政治家はとても貴重です、ぜひ頑張ってほしいですね


→『netgeekが報じた「沖縄独立派が中国と癒着」、公安レポートには記述無し?右派勢力が都合良く曲解した可能性も
 (情報速報ドットコム)
 この問題は先走りだった可能性が浮上です
 わたしも先走りだったので反省しないといけませんね
 
 
→『なぜここまで平気で嘘をつけるのか? 2016年安倍首相がついた大嘘ワースト10! 強行採決、TPP、ガリガリ君…
 (LITERA)
 安倍氏は一年中嘘ばかりついているため、つい最近行った真珠湾スピーチも空疎でした
 ある程度の嘘はしたたかさと言えますが、安倍氏の場合単なる嘘つきという感じだから国民から信用されないんでしょうね
 
 
→『【慰安婦問題】少女像、釜山でも市民団体が設置 もみ合いの末に強制撤去

 (朝日新聞)
 少女像の設置を強行したのは圧力団体になっているのでしょうね
 こうした問題は双方に圧力団体が存在し、それらを集票マシンとして利用する政党がいる、というのが一番目を向けなければならないところでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。