2016年2月9日火曜日

神のゴミ箱  8個星です!!

タイトル : 神のゴミ箱
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 入間人間
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
アパートモノ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


ゴミ箱

アパートの住人のゴミが
全部とある部屋に集まって――
コメディ重視のアパートモノ
けっこう面白かった
アパートの住人のゴミが
一人の青年のゴミ箱に
転移して集積されてしまう
という不思議なもの
ゴミには住人の内側を示す
ものが出ていて、
それが基でささやかな事件に
発展したりします
コメディ重視なので
ゆるく楽しめれば
良いんじゃないでしょうか


今日の甘口!

・流れ
  大学生の青年の部屋に
  あるゴミ箱は不思議だった
  アパートの他の住人のゴミが
  空間移動して全部
  集まってくるのだ
  その中にはポエムも
  入っていたりするのだが、
  いったい誰が書いたものだろうか
  そんなことを思っていると、
  いつもと違うポエムが
  ゴミ箱に転送されてきた
  自殺をほのめかすようなポエムで、
  こりゃヤバイかもしれないと思い
  書いた住人を突き止めることに・・・という流れ
・テイスト
  始まり方こそこの作者の
  いつもの雰囲気と似ていますが、
  作品としてはいつもの
  形態ではないですね
  コメディが重視されていて
  軽い読み口です
・キャラ
  【神】
  主人公青年
  没個
  【比内】
  二階の、神の真上の部屋の住人
  すましていれば美人だが
  裏ではポエムを書いている
  【木鳥】
  女子中学生
  家庭の事情持ちで
  お金が必要となり、
  イケナイことに手を染めようと・・・
・設定
  これはゴミ箱が不思議という
  もので、
  ファンタジー要素はそこだけです
  割と大人向けだと
  バリバリのファンタジーより
  ほぼ日常モノで1個だけ
  ファンタジー設定がある
  というものが
  刊行しやすいのかもしれませんね


今日の辛口!

・全体
  この作者からすると
  こうしたコメディは初めて
  見た気がしますね
  主人公だけでなく作者も
  気まぐれで書いたのか・・・w


以上、
このポエム誰のだ、な?!
アパートモノ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。