2016年2月17日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160217

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『
「第10回HJ文庫大賞」の審査につきましてのお詫びとご報告
 (HJ文庫)
 処理ミスで選外となった作品があるようで再審査との報告です
 二次選考通過作品が追加される可能性があります


→『人も、魔物も、国家を敵に回しても、ひとりの少女を守りぬく熱血捜査官のハードボイルドサスペンス【ノベルゼロ】
 (ダ・ヴィンチニュース)
 何と『MONSTER DAYS(MF文庫J)』がノベルゼロで復活!
 1巻発売後どうなってしまったのかと思ったらこんなところで復活していたんですね


→『『IS』『灰と幻想のグリムガル』など人気ライトノベル10作品がイラスト印鑑に!? “オーバーラップ文庫痛印”が爆誕!
 (animate.tv)
 『灰と幻想のグリムガル』が『痛印(イタい印鑑)』に?!
 こういうのって何に使うんでしょうねw


■社会

→『坂上忍が安倍政権の武器輸出政策にNO! 山里亮太は米国の戦争政策に違和感表明…フジTVで勇気ある発言が次々
 (LITERA)
 坂上忍さん、武器輸出の危険性に勇気ある言及!
 松本人志氏のように政権の広報部員になる芸能人ばかりでは危険で、こういう人も必要なのです


→『【アベノミクス】安倍政権3年間の経済実績が判明!個人消費が1.5兆円縮小!正社員はマイナス23万人、非正規雇用が172万人増加!
 (真実を探すブログ)
 アベノミクスの成果で日本が大きく弱体化!
 下らない軍事に盛り上がり長期政権にさせた支持者達はこの『ツケ』をどう払うのでしょうかね?
 支持者達は『自己責任』という言葉を知っているのでしょうか、本当に猛省していただきたいです
 勇ましいことを言っていれば国が回るのならどこの国もとっくに絶好調になってますよ!


→『丸山和也・参院議員(自民)「黒人・奴隷がアメリカ大統領になっている」 発言後に陳謝【全文】
 (ハフィントンポスト)
 この自民党議員はテレビに出ていた元弁護士ですよね
 とんでもない人だったようです


→『中国、西沙諸島にミサイル配備 台湾国防部が確認
 (AFP)
 西沙諸島に中国がミサイル配備か?
 航行の自由作戦はうまくいっているようですが、中国側も裏で着々と進めているようですね
 さすがにこの位置にミサイルを置くのはやめてほしいです


→『米ドッグショー、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターに栄冠
 (AFP)
 米国でドッグショー開催!
 沢山のワンちゃんの写真が見られます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。