2016年2月25日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160225

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『「第10回HJ文庫大賞」の審査につきまして

 (HJ文庫)
 一部再審査となっていた作品の結果が出たようです
 最終選考に進む作品の数には変更無しっぽいですね


→『
MF文庫J 2月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です


→『オーバーラップ文庫 2月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です


→『ダッシュエックス文庫 2月刊発売
 (DXデジタル)
 新刊発売日です


→『★第22回電撃小説大賞受賞作 特集サイト更新
 (電撃文庫)
 特別短編が追加されたようです


■社会

→『丸川珠代発言こそが日本のホンネか? 福島で甲状腺がんの子どもがさらに増加するも政府、県、メディアは黙殺
 (LITERA)
 子供の甲状腺がん、原発事故の影響にしか見えなくても国は否定するばかりです
 そして無知丸出しの丸川「大臣」、世界から呆れられてしまいます


→『民主党と維新の党の合流、生活の党も参加を検討へ!連合会長も合流に理解!名前を巡って意見が割れる!
 (真実を探すブログ)
 生活の党も合流を検討か!
 山本太郎議員がどうなるか、注目したいところです


→『近藤麻理恵さん、ノンフィクション部門で1位。アメリカの年間ベストセラーに
 (ハフィントンポスト)
 随分アメリカでも売れているみたいですね~
 これはなかなか嬉しいニュースです


→『「高速電波バースト」、数十億光年先の銀河で発生 国際研究
 (AFP)
 宇宙観測にまた新たな歴史!
 果てしない距離ですね


→『銀河系地図が完成、星が生まれる領域描く
 (CNN)
 こちらも宇宙関係
 綺麗な画像が見られますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。