2016年2月9日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160209

今日のわたしが注目したニュースです!


■ラノベ系

→『【速報!!!】『エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~』2巻重版決定!!!!
 (MF文庫J)
 『エイルン・ラストコード』次々重版が決定しています!
 大好きなシリーズなので好調なのが喜ばしい限りです(^^)


→『「Kingdomフェア」winterクール公開!
 (富士見書房)
 ファンタジア文庫のキャンペーン情報です
 プレゼント企画のようですね


■社会

→『高市早苗が憲法改正に反対したテレビ局に「電波停止ありうる」と…民主主義を破壊する発言になぜテレビは沈黙するのか
 (LITERA)
 高市氏、メディアへ明確な圧力発言!
 電波法で政府がメディアへ介入するのは違法行為と見られ、「総務大臣」としての資質が問われます


→『【これは酷い】島尻北方相が北方領土の「歯舞群島」を読めず!元島民らを前にした会見で「はぼ・・・ 何だっけ」と発言!
 (真実を探すブログ)
 島尻氏が「歯舞」を読めず話がストップ!
 この人は「沖縄北方担当大臣」ですが、当該問題に無関心なのでしょうか


→『安倍首相が渾身のギャグを披露!安倍総理「北朝鮮に対応出来たのは安保法制整備のお陰だ」⇒法案の施行は来月・・・
 (真実を探すブログ)
 安倍氏、安保法の施行開始すら分からず誤った発言!
 この人は「総理大臣」です・・・「大臣」と名の付く人が軒並みこの体たらくですか、酷すぎます


→『今井絵理子さん、参院選出馬会見 立候補のきっかけになった息子の言葉とは?
 (ハフィントンポスト)
 SPEED今井絵理子氏、自民党として出馬!
 芸能人を使った集票が明白なため、有権者はこれを喜ぶとはちょっと想像し難いところです


→『ジミ・ヘンドリックスの元住居公開へ、英ロンドン
 (AFP)
 英国ロンドンで、伝説のギタリストの元住居が復元され公開!
 一般公開されるのでファンの方は楽しみでしょうね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。